- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
La Farfalla
- 2014/04/30(Wed) -
14/4/28にLa Farfallaというイタリアンのお店に行ってきました。
最近パスタ食べてないね。どこかにおいしいパスタ食べれるお店はないかなぁってことで、
スマホで調べたところ、ここに行くことに。

■看板
IMG_2857.jpg

■外観
IMG_2856_201404302204524ba.jpg

■パン
IMG_2846_20140430220448f21.jpg

■前菜
IMG_8306.jpg

■パスタ
IMG_8307.jpg

■ドルチェ
IMG_8308.jpg

■紅茶 ※妻はエスプレッソ。
IMG_8309.jpg

一言で言うなら、残念なお店。

まず、店内に入ると「予約はされていますか?」って。
予約していないことを伝えると、露骨に困った顔をされて、奥に確認に…。
来店前(開店前)に予約しようと電話をかけたところ、何度かけても電話に出なかったのに、どう予約しろと?

何とか席に座らせてもらい、ランチコースを注文。

注文後、無言で置かれるパン。
特においしいパンでもなく、バターも何にもない。
次に運ばれた前菜までは、結構な時間差が…。
あのパンはどうやって食べるべきだったのか、未だに謎。

前菜は、6種盛り。
一番気になったビーツのサラダは、ポテトサラダの味しかせず、
他も何だか想像の範囲内、見た目通りの味で何の特徴もない。
ただし、決して不味いわけではない。普通の家で出せる味。

パスタは平打ちの私の好きなタイプ。
が、何だか歯ごたえがなくワンタンみたい。
せっかくのフィットチーネが…。
味も、何だかのっぺりしていてアクセントに欠けるラザニアの様。
ラザニアは好きなんだけど…。

ドルチェは、洋梨のタルトと紅茶のパンナコッタ。
最後まで洋梨はお目見えせず。
コンビニのデザートコーナーのタルト以下。
そしてパンナコッタというより、ババロア。
とろみゼロ!
紅茶の風味はどこ??

さらに、一番驚いたのは紅茶。
写真を見てもらうとわかると思うが、完全にコーヒーカップ…。
重い、持ちにくい、口付けた時に分厚くて飲みにくい…。

途中にも述べたように、決して不味いわけではない。
ただ、おいしくはないお店。
いろいろ残念。
あえて言うならお店の外観、盛り付けは嫌いじゃない…。
この記事のURL | イタリアン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うな善
- 2014/04/30(Wed) -
14/4/27に静岡県湖西市にあるうな善という、うなぎ屋さんに寄りました。
下調べなしで飛び込みで入りましたが、名古屋にも支店がある有名なお店のようです。

■外観
IMG_8277.jpg

■うな丼
IMG_8274.jpg

今回はそこまでおなかがすいていなかったので、
一番安いうな丼を注文。
でも、それを後悔するようなおいしさでした。
私は基本的には関西風のパリッと香ばしいうなぎが好みでしたが、
ここのふっくらしたうなぎは、今まで食べたことのないレベルでした。

次回は予約してしっかりとうな重を食べに行きたいです。


この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LEADER
- 2014/04/30(Wed) -
14/4/26に浜松市弁天島駅付近にあるLEADERというハンバーガー屋さんに行ってきました。
チェーン店以外でハンバーガー屋さんに行くのは初めてです。

■外観
IMG_8144.jpg

■店内
IMG_2559.jpg

■景色
IMG_2561.jpg

■牛肉、ベーコンチーズバーガー
IMG_8143.jpg

■牛肉、アボカドチーズバーガー ※妻が食べました。
IMG_2564.jpg

すっごい大きく見えますが、
見た目通りボリューム満点です。
でも味もおいしくパンもフカフカで、食べれてしまいます。

他にもサイドメニューがいっぱいあり、食べて見たいものがいっぱいでした。
この記事のURL | パン・ファストフード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Cerfeuil
- 2014/04/30(Wed) -
14/4/26に豊橋市にあるCerfeuilというチョコレート専門店に行ってきました。
たまたま通りかかって、「チョコレート専門店」という看板にひかれて入りました。

■外観
IMG_8116.jpg

■ショーケース
IMG_2518_20140430212158777.jpg

■テーブル
IMG_8118.jpg

■カシスチョコレートのケーキ
IMG_8122.jpg

■オペラ(違ったかも…。) ※妻が食べました。
IMG_2515.jpg

■チョコレート&サービスのマカロン
IMG_8123.jpg

チョコレート専門店というだけあって、
チョコレートを使ったケーキがズラリ。

カシスチョコレートのケーキは酸味が効いていて、
すっきり食べられました。
食感もなかなか変わっていて、非常においしいケーキでした。

豊橋に行った際にはぜひまた立ち寄りたい店です。
この記事のURL | 喫茶・ケーキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
nino その2
- 2014/04/30(Wed) -
14/4/13に半田市にあるninoへランチを食べに行ってきました。
ケーキは食べたことあるけれど、ランチは初めてです。

■外観
IMG_2254.jpg

■キッシュのランチ
IMG_8037.jpg

■リンゴとカラメルのタルト
IMG_8039.jpg

■イチジクのタルト ※妻が食べました。
IMG_2250.jpg

ここのケーキ屋さん、キッシュもかなりおいしいです。
キッシュは2種類から選べ、きのことチキンをいただきました。
もう一種類は野菜のキッシュだったかな?

ランチだけの予定が、ケーキも付けてしまった。
タルト系のケーキが推しのようで、どちらのタルトもうまい。
すっきりとしていて、フルーティー!
前に、別のタルト専門店でタルト食べたら、ちょっとくどくてトラウマになっていましたが、
それを払拭してくれました。
この記事のURL | 喫茶・ケーキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
